施設ボランティア「エンジェルハンズ」と、次なるチーム作りに向かって。

背骨コンディショニング協会のパーソナルトレーナー山田桃世です。


今日は、取り組んでいること(活動中)を一つご紹介しますね。


施設ボランティア「エンジェルハンズ」

→ 2016年12月からスタートし、月1回ハンドトリートメント(マッサージ)をさせて頂いております。

※2017年施設の夏祭りの様子です。

私が考えることは

「関わって下さる方が安心して活動していけるように」

新年度になったタイミングで、登録してきました。

今現在、私を含めて6名で活動しています。

突然ですが、質問コーナーです。


Q.募集はしていますか?

公に募集はしていませんが、活動している6名の知人で、ハンドトリートメントの技術をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいね。(ハンドトリートメント勉強会・講習会調整中)


Q.無償、有償どちらですか?

現時点では無償ボランティアです。交通費も自己負担です。ですが、私自身「このままではダメ!」と思っています。活動費を自分たちで生み出していけるように「考えて」「行動し」「活動を継続」していこうとしています。頑張りますよー!!


そして、施設ボランティアの次なるカタチ

音楽チーム!?もカタチにしたいと考えています。調整役となり、もちろんやれる時には演奏にも加わりたいと。


先生とのご縁のお蔭様で、再度フルートを手にすることになった姿はこちら。


こちらもご縁がある方とのスタートとなります。

関わる方々のプラスになるように、自主運営していけるように、一つ一つ取り組んで参ります。

そんな私の活動の一つをご紹介いたしました。(※仕事は背骨コンディショニングの体操指導者です^^)

背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000