<お役立ちグッズ>仙骨枕とトレーニングバンド、そしてフェイスタオル

背骨コンディショニングは、3つのポイントでできています。

①ゆるめる
②矯正する
③筋力向上

神経や関節の動きはスムーズですか?
姿勢良く座ったまま、1時間保てますか?

3つのポイントがあるからこそ、歪みを整え、その状態を維持することができるのですよ。

※背骨の歪みと、痛みや不調の関係性はまた今度お伝えしますね。
では、グッズの紹介です。

①セルフ矯正するための「仙骨枕」

貸出用にはスタンプ付けてます。

一つ 1620円(税込)で販売しています。

最近は、道外からのお問い合わせがあり、お送りしています。

仙骨・腰椎・胸椎・頸椎・股関節など、仙骨枕一つで、各部位セルフ矯正することができる優れものです。


②筋力向上のトレーニングに使う、トレーニングチューブ


強度・回数・頻度など、トレーニング効果を上げるためのポイントがあります。


チューブは色によって強度が違います。今使っているチューブに慣れてきたら、強いチューブに変えて「筋力アップ」を目指していきましょうね。背骨を支えている大事な筋力!理由が分かって筋トレが好きになる方もいらっしゃいます。

そして、忘れてはいけませんね。

③長めのフェイスタオル!


神経のストレッチで大活躍!仙骨枕がなくても、タオルを丸めたら矯正もできます。

お気に入りのタオルを見つけて下さいね。ライブのタオルを使っている方もいますよ。

これらのグッズが必須かと言われれば、必須ではありません。代用できる生活用品がありますからね。

まずは、動画を見ながらやってみる!

グッズも大事ですが、もっと大事なことはやってみることだと思います。



グッズ揃えて、レッツ!背骨コンディショニング〜。


背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・岩見沢・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000