<体験談>支える為の筋力が衰えすぎてて、自分の体を支えられない

ほぼ毎日、背骨コンディショニングと関わらせて頂いてます。


南幌は月1開催。貴重です。

「自分の体を知る」大事な機会です。


体験談、記事にして下さって感謝です。

私自身の実体験を交えて、補足させて頂きます^^

支える為の筋力が衰えすぎてて、自分の体を支えられないという致命的(笑)でも、桃世先生にきいたところ、あえての筋力トレーニングはしていなくて、「背骨コンディショニング体操をしてから腕の筋力がついた!」と仰っていました!!


私からメッセージ① 私の実体験

背骨コンディショニングの体操の中に 上体たおし という体操があります。初めて行ったとき、20~30往復が辛かったんです。腰が固くなっているということもありますが、上半身を支えている腕が疲れてました。繰り返し繰り返しで30往復は楽々できるようになりますよ!

※筋トレ(特にお尻・脊柱起立筋群)は必須で、やるべき筋トレはしています。


「本で見てやっていたけれど、やっていた事が実際だとより理解ができます!!本だと自己流になりますが、角度など先生が正してくれるから、こーゆうことか!!とわかりました」


私からメッセージ② 本を持っている方が体験に来られています。2014年に発売された「20万人の腰痛を治した!背骨コンディショニング」をお持ちの方が来て下さることがあります。本を見ながら、できる動きもありますが「あれ?これで合っているんだろうか」と疑問が湧いたり、三日坊主になってしまったり…。確認ができるのが体操教室の良さだと感じます。一度体験しにいらして下さいね!


時間をかけて、体を整えていく(体づくりをする)のが背骨コンディショニングです。

仲間がいるから頑張れる!

筋トレも好きになります!
「できる!」を手に入れて自信もつきます!


皆さまと二人三脚。

そのうち…10人11脚とか挑戦してしまうかもしれません( ´∀` )


ご一緒に背骨コンディショニングで体を整えていきましょうね。

<南幌(米俵心身美活部)での背骨コンディショニング>

7月18日(水曜日)

8月22日(水曜日)

14時〜15時(会場使用は13時30分〜15時30分)

場所 : 北海道空知郡南幌町(詳しくはご予約確定後にお知らせ致します)

料金 : 初回500円・2回目以降の方は1000円

持ち物 ・フェイスタオル(長め)・飲み物・タオル・ヨガマット(ある方)



LINE@からでもお申込み可能です。
※LINE@は週に2回配信しています。個別トークも可能ですよ~。

背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・岩見沢・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000