さっぽろ市民カレッジでの一コマを担当いたします。


本日は、通常の定期開催のグループ体操の後、ちえりあで打ち合わせでした。


さっぽろ市民カレッジ、ちえりあ学習ボランティア企画講座。

2019年2月に開催予定の「睡眠の質を高めるための講座(全4回)」の最終日の一コマを担当することが決まりました。

まずは、ちえりあ学習ボランティアについて(ちえりあのサイトに飛びます)

“生涯学習センターで、実施している「さっぽろ市民カレッジ」(文化・教養系)の講座を企画しているボランティアで,愛称はちえボラです。 講座企画・運営を通じて、仲間意識を育て、市民の生涯学習を支援し、講座参加者とともに札幌市民の生涯学習活動の輪を広げることを目的としています。(札幌市生涯学習センターちえりあHPより)”


ちえボラさんが「睡眠をテーマにした講座を組み立てよう」ということで話を進めて下さった時に、こんな講座があった…と思い出して下さったようです。


どの内容かになりますが、昨年、札幌エルプラザで開催した「眠りの質をアップ!~キレイに繋がる睡眠の話~」(川島美奈子先生とのコラボ講座です)


私の担当は「運動」背骨コンディショニングを通じて「睡眠の質を上げる」ための背骨コンディショニングをお伝えする予定です。

・睡眠の妨げとなる、痛みや不調

・背骨の歪みと自律神経の関係

・朝起きた時の腰痛(寝ている時の姿勢)

こういった内容もお伝えしていきたいと考えています。


睡眠の質を高めるお手伝いができたら幸いです。
ご依頼、ありがとうございます。


___________


<背骨コンディショニングの体験会・講座のご依頼>

➡ メールフォームを利用する

➡ little.piece8@gmail.com(メール)

背骨コンディショニング協会
パーソナルトレーナー 山田桃世

___________



背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000