メリット・デメリット/月4回の体操か・・・。

自分守れる自分のカラダ!!



現在、背骨コンディショニングの体操教室は、月1.2回のクラスも含めると、8か所で行っています。

(中島体育センター/札幌エルプラザ/ コープいしかり文化教室/豊平区民センター/白石区民センター/その他、当別・南幌・千歳)


毎週同じ時間に、体操をするので

「毎週か~」と思ってしまう方もいるかと思います。



毎週行うメリットとデメリットを、私なりに書いてみますね。参考になりますように。


<メリット>

・治りづらかった不調の予測ができる

・体操を行いやすい環境がある

・体操を覚えられる

・料金が安い(身体のメンテナンス料と考えて)

・筋トレもきっちり出来る

・気付きが得られる

・週一でも変化がある

・分からない部分が、その場で確認できる

・習慣になる

・一人ではないので、続けられる



<デメリット>

・時間の確保

・運動嫌いの人にとっては苦手意識がある

・行くまでが面倒臭い

・近くではない

・先生との相性が心配(はじめる前)

・グループの中に入りずらい

・4回できるかどうかが分からない



まだまだ挙げられそうなので、その都度追加してみようと思います。



運動を習慣にすることって、難しいですよね。


怪我や不調になった時に、必要性を感じるものだったりします。



背骨コンディショニングインストラクターとしての私の役目は、皆さまが体操を「スムーズに行える環境」や「時間を確保する」ことです。



そして、体操(運動プログラム)を通じて、不調を改善すること。イキイキと過ごせるようにサポートすること。沢山の方の笑顔を見ること。応援し続けること。



皆さまが、「体操」と聞いて、つい感じてしまう メリットやデメリットがありましたら、ぜひお聞かせ下さいね。

背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000