<事例>肩から腕にかけての痺れで目が覚めた方が「毎日やってみる!」という体操

グループ体操に通って下さっている方のご家族から届き、掲載許可を頂きました。同じ悩みを抱えている方に届きますように。


<お悩み>

ご職業:調理師、立ち仕事
・肩から腕にかけての痺れで目が覚める

痛みや痺れで目が覚めるというお悩み、これまでにも届いています。(腕・肩・足・ふくらはぎのケースがあり、痛みの程度は様々です)夜中の激痛…お辛いですよね。


<対応>

誰が グループ体操に通って下さっている方( Nさま)

誰に 親族に(弟さま)

何を 体操を一緒にやってみた


「何を一緒にやってみたのですか?差支えなければ教えて下さい!」と聞いてみた所、画像を送って下さいました。それが、こちらです。

感動しました。素晴らしいです。

心動かされた理由ですが…

「腕や肩に痛みや痺れがあるので、これをしてみよう!」そう思って頂けたこと、体操を選んで一緒にやってみた(やってみせる)

 

そして、親族の言う事を素直に受け入れて、実際に試してみた弟さまも素晴らしいです。


Nさまと弟さまのその後のやり取りは続きます。今朝起きてきた時に(弟さんが)「スゴイ!痺れていない。毎日やるわ!!」と言っていたと。立ち仕事(調理師)の合間にも出来る体操ですので、続けやすいですよね。


お待たせいたしました。「腕や肩の痺れ」でお悩みの方が「毎日やるわ!」と言って頂けた体操をご紹介しますね。動画・書籍にも載っている代表的な体操です。


肩こり神経ストレッチ/ 肩、腕、手、手首に違和感がある方におススメです。


今後も、皆さまの実践を事例としてご紹介していきますね。痛みや不調を運動で改善したケースは、誰かのお役に立てると信じています。情報をシェアして下さり感謝いたします。

背骨コンディショニング/心身美活

背骨コンディショニング/ 介護アロマ・癒しの手 /あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/心身美活 札幌・石狩・当別・南幌・岩見沢・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000