「耳鳴りが発症した家族に試してもらいたい」

昨年のクリスマスにプレゼント企画を開催。応募条件としてアンケートに回答して頂きました。(SNSへの掲載については、ご応募時に許可を頂いております)


回答内容は①②③の中から一つお選び頂き答えていただきました。

①背骨コンディショニングの良いところ

②改善したい体の症状や不調について

③各SNSや実際にお会いしての、山田に対して言いたいこと


ご協力ありがとうございました。随時、サイトでご紹介させて頂きますね!


背骨体験者/Kさまより

①背骨コンディショニングの良いところ

②改善したい体の症状や不調について


『実は地方に住む母が、最近耳鳴りが発症し悩んでいます。高齢の母は「年を取ったから、治療も薬もないししょうがない」と半ば諦めています。確かに高齢者によくある症状ですが、背骨コンディショニングで「元」を整えれば改善が見込まれるという考え方に共感する私としては、治らなくてもせめて軽減できるのではと思っています。ですので、母に買ってあげて背骨コンディショニングのプログラムを是非、やって試してもらいたいなと思っていたところです!』 

病院で検査した結果「異状が見当たらない」それでも、痛みや症状が出ていてお悩みの方に出会います。

※Kさまのお母さま。MRIなど検査で「異常なし」であるならば、体操での緩和は目指せるのではないかと思われます。

痛みや不調を抱えている方の心中は

「異常なしで良かったけれど、症状があって辛いな。この痛みは何だろう」

とモヤモヤしているのではないでしょうか。上手に付き合っていくしかない…と思ってしまいますよね。

背骨コンディショニングでの「耳なり」が起こる理由

頸椎1番のズレが原因だと考えます。頸椎の1番と同じ高さにあるのが内耳神経です。内耳神経は延髄から橋(きょう)にかけて走る前庭神経と蝸牛神経が合流したものです。頸椎のズレによって、延髄ごと引っ張られて蝸牛神経が伝導異常を引き起こします。突発性難聴と言われますが、徐々に進行し症状が引き起こされているので突発性ではありません。


背骨コンディショニングでの「めまい」が起こる理由

脳に異常がなければ、頸椎1番のズレが原因だと考えます。頸椎の1番と同じ高さにあるのが内耳神経です。内耳神経は延髄から橋(きょう)にかけて走る前庭神経と蝸牛神経が合流したものです。この前庭神経が平衡感覚を司りますので、頸椎1番がズレ、前庭神経が伝導異常を引き起こして平行感覚が狂ってめまいが起こるのです。

体操もアップいたしますので、ぜひ試してみて下さいね。

※体操後に反動(だるくなる、痛みが出る、眠気に襲われる)が起こることもございます。急に神経がゆるむことが原因です。体操を通じての変化で不安や疑問が湧いてきましたら、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

「何を試しても改善しない…」長く続く症状がある方はいらっしゃいませんか!?

引き続き、体験談も交えながら発信して参ります。背骨コンディショニングが「痛みや不調」を抱えている方に届きますように。

背骨コンディショニング/心身美活

運動で治せる!?痛みや不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」 札幌・石狩・南幌・岩見沢・千歳、10か所でグループ体操(教室)やパーソナル指導。講座開催、指導者養成講座行っています。 心身の真の癒し、心身の健康のために活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000