「えっ!!それなら出来ます、やります!」タオルを使った矯正

「足がつりました…」

その瞬間に居合わせることがあります。


足の指が開いたままになってしまったり、ふくらはぎがつったり…痛いですよね。


皆さまは、どんな時に足が攣りますか?


・体操をしている時

・寝ている時

・プールで泳いでいる時

・同じ姿勢から、急に動かした時


足が攣る(痙攣する)とは…筋肉が急に収縮して、ひきつっている状態。

一般的な原因は、筋疲労などにやるミネラルバランスの崩れだと考えられています。脳からの指令が上手くいかないことだとも言われていますね。


背骨コンディショニングでは、神経の伝導異常  が起こっている状態だと考えます。

(ザーッと簡単に説明しますよ! 筋力不足→背骨が歪む→神経が引っ張られる→神経の伝導異常→痛み・不調)


目の前で足がつった(何度もお会いしている)方です。


「毎回つりますか?」

「いえ、以前より減ってきています」
「練習効果ですね!素晴らしいです。それでは、タオルを使って仙骨の矯正をしてみて下さい…(こうしてあーして等々)」


お伝えした体操はこちらです。
セルフでできる、タオルを使った仙骨の矯正です。

丸めたタオルを仙骨に当てて行います。

(この動画は背骨コンディショニング協会発行の動画です)

「そんな場所に寝かせてしまってごめんね~(笑)えっ!!それなら出来ます、やります!」


そんな場所…気になる方は個別にお伝えしますよ。



おおおっ!朗報です。

仙骨の矯正動画のあれこれ一覧が更新されてましたー。


足がつりやすくて

悩んでいる方、諦めかけている方

ぜひやってみて下さい!


分からないこと、経過報告、あーだこーだ言いたいことがございましたら、LINE@の個別トークでもお答えできます。筋トレチャレンジャーも募集です(笑)


「あっ!それなら出来る(出来た)」体操が続けられるですよね!

背骨を整えて「あの頃の元気な身体」になりましょうね。


背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000