<事例>右肩が下がっているのが気になっているので、対策法があれば教えて欲しい

これは事例で、昨日のお話しです。奥様からご連絡を頂きました。奥様は、背骨コンディショニングのグループ体操に参加され、LINE@でも体操をチェックして下さっています。掲載許可を頂いています。


<お問い合わせ内容>

「自宅で背骨コンディショニングのことを話してます。夫が背骨が曲がって右肩が下がっているので、対策法があれば教えて欲しいと言われました」(一部抜粋)

メッセージと画像を頂戴し、直ぐにお返事をしました。


「右肩が下がってしまうのは、土台仙骨の歪みの代償です。コアな部分のトレーニングができているようですので、まずは上体倒し、ロワーバック(週2)をおススメいたします。」

2種に絞ってお伝えしました。
注:対策は一つではありません。


①上体たおし

②ロワーバック(筋トレ)

メッセージに動画を付けてお送りした後に、再度メッセージが届きました。


「なんと!早速実践したら、こんなに改善されました!2枚とも(ビフォーアフターの画像)普通に立っているだけです。二人でびっくり驚いています。これからも続けようと思います」


意識してまっすぐにしていた(所謂、姿勢に気を付けるという)状態から、背骨コンディショニングを通じて自然にまっすぐに!ということを体感して頂けたケースです。


素晴らしいのは、すぐに試して頂いたこと。即実践!素敵なご夫婦です。


ご相談メッセージを頂いてから、アフターのメッセージが届くまでの45分。この間に実践しての変化ですので、私自身も驚きました。


・肩の高さが違う

・背骨が曲がっている
・背骨の側わんが気になる

という方は、お試しあれ!!


plus1アドバイス

癖が背骨を歪ませているのではなく、背骨が歪んでしまう原因は「筋力不足」になります。足を組む癖、同じ方向でバックを持つ癖を直そうとするよりも、背骨コンディショニングを行うことで癖が出にくくなりますよ。



LINE@は週1~2回、動画を付けて配信しています。個別でのやり取りも可能です。疑問・質問は遠慮なくメッセージを送って下さいね。


背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/心身美活 札幌・石狩・当別・南幌・岩見沢・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000