初めて「背骨コンディショニング」を受けるという方へ

背骨コンディショニングに興味関心を持って下さり、また当ホームページを見つけ出してくださり感謝いたします。

背骨コンディショニング協会ホームページはこちら

背骨コンディショニングとは

背骨の歪みを整えて不調を改善する運動プログラムです。


こんなお悩みを抱えていませんか?

腰痛、慢性的な肩こり、関節痛、手足のしびれ、偏頭痛、めまい、内臓疾患、原因不明と言われるあらゆる症状でお悩みの方、これらの症状がすべてと言いませんが、多くのケースで「背骨コンディショニング」独自の考え方(理論)で説明がつきます。

①背骨のズレ ②神経の伝導異常が原因となって不調が表れます。


どのような内容か

①ゆるめる(凝り固まった神経や関節をゆるめます)

②矯正する(歪んだ背骨を正しい位置に戻します)

③筋力向上(背骨が歪まないように筋力をつけて安定させます)


運動嫌い、苦手な方でも行えます

運動は横になったまま、座ったままで行う動作がほとんどです。痛くなく動かせる範囲で、ご自身のペースを掴んで無理をせずに行っていきましょう。


骨折している方、妊娠中の方はお受けできません。


体操後や矯正後に痛みやしびれが出るなど、体の調子が悪く感じることも。
背骨コンディショニングではこれらを「反動」と言います。急に神経の伝導が良くなって、これまで感じていなかった「痛み」や「しびれ」を感じたり、急に血流が良くなることから「眠気」「だるさ」が出ることもございます。また矯正されたカラダが元に戻ろうとする時に、神経も急激に引っ張られることでも起こります。

※反動は2~3日で治まるのが普通です。温めたり、軽い体操で軽くなると思われます。ご心配であれば、いつでも対応します。


ご心配な方は、事前にお問い合わせ下さいね

今、抱えていらっしゃる状態で「運動をして大丈夫か」と心配される方もいらっしゃいます。ご不明な点は遠慮なくおっしゃって下さいませ。

メール▶little.piece8@gmail.com

LINE@▶ 

背骨コンディショニング/心身美活と不調撲滅

背骨コンディショニング/アロマセラピー/ツナギスト/あなたの最強のサポーター / 地域活性/芯ある心と、ぶれない身体/ 札幌・石狩・当別・南幌・岩見沢・千歳で開催

0コメント

  • 1000 / 1000